サプライチェーンを含む全てのステークホルダー、および一般の方向けの通報・相談窓口を設置しています。日本語以外の言語を使用しての通報・相談も可能です。
通報・相談窓口
YOKOGAWAグループの関係者が、コンプライアンス違反(法令違反、人権侵害、およびYOKOGAWAグループ企業理念・YOKOGAWAグループ行動規範・調達基本方針・取引契約等の違反)をした場合、またはその疑いがある場合には、当該行為の是正と再発防止のため、ヘルプラインに通報をお願いいたします。
また、サプライチェーン上の人権侵害やその疑いについても、ヘルプラインへご連絡ください。
ヘルプライン受付フォーム (受付担当:企業倫理担当部署)
下請法に関する通報・相談窓口
下請法(下請代金支払遅延等防止法)の遵法に関する通報・相談窓口です。敏速な対応を実施いたします。
下請法に関するヘルプライン受付フォーム(受付担当:SCM統制担当部署)
お願い
- 以下のご通報・お問合せ・ご相談などはご遠慮ください。
- コンプライアンス違反(関連法令、諸規則の違反)と関係の無いもの
- 個人への誹謗、中傷等
- 事実確認の調査等を行うため、可能な限り具体的な内容をご連絡いただきますようお願いいたします。
- コンプライアンス違反と関係のない事項に係るご通報に関しましては、ご連絡しない場合がありますのでご了承ください。
個人情報・プライバシーの保護、不利益なお取扱の禁止
- ご通報いただいた方のプライバシー保護のため、個人情報、通報内容につきましては、十分配慮して取り扱い、限定した調査担当者のみが保有し取り扱いいたします。
- ご本人のご承諾をいただかない限り、第三者への開示はいたしません。
- ご通報いただいた内容は、通報に基づく調査、対応にのみ利用をいたします。
- ご通報、お問合せ、ご相談いただいたことを理由として、ご通報者又はご所属されている会社が不利益な取扱いを受けることは一切ありません。
- ご通報いただいた場合には、本内容にご同意をいただいたものといたします。