6.2 組織統治
課題
- 組織統治
6.3 人権
課題
- デュー・ディリジェンス
- 人権に関する危機的状況
- 加担の回避
- 苦情解決
- 差別及び社会的弱者
- 市民的及び政治的権利
- 経済的、社会的及び文化的権利
- 労働における基本的原則および権利
6.4 労働慣行
課題
- 雇用および雇用関係
- 労働条件および社会的保護
- 社会対話
- 労働における安全衛生
- 職場における人材育成及び訓練
6.5 環境
課題
- 汚染の予防
- 持続可能な資源の利用
- 気候変動緩和および適応
- 環境保護、生物多様性、及び自然生息地の回復
6.6 公正な事業慣行
課題
- 汚職防止
- 責任ある政治的関与
- 公正な競争
- バリューチェーンにおける社会的責任の推進
- 財産権の尊重
6.7 消費者課題
課題
- 公正なマーケティング、事実に即した偏りのない情報、及び公正な契約慣行
- 消費者の安全衛生の保護
- 持続可能な消費
- 消費者に対するサービス、支援並びに苦情及び紛争解決
- 消費者データ保護及びプライバシー
- 必要不可欠なサービスへのアクセス
- 教育及び意識向上
6.8 コミュニティへの参画及びコミュニティの発展
課題
- コミュニティへの参画
- 教育及び文化
- 雇用創出及び技能開発
- 技術の開発及び技術へのアクセス
- 富及び所得の創出
- 健康
- 社会的投資