100周年記念誌「時代を超えて-Always Reaching Higher-」
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18その答えは「YOKOGAWAを信頼してくださっているお客様のご要望であれば、お応えするのが当然」、あるいは「規模や海外案件の経験ではるかに当社に勝る競合に勝つには、できる部分で誠意(=Honest)を示すしかない」とさまざまだが、共通するのは、どんな難しい課題に対しても、お客様のために何ができるのかを第一に考えるという姿勢である。その結果、お客様には「YOKOGAWAは約束を守る」という強い印象がもたらされるのである。 受注が決まり、プロジェクトが走り出しても難題は続く。経営層・管理層と現場のギャップ、提携した企業との仕事のやり方の違い、そしてプロジェクトでは日常茶飯事といって良い仕様の変更と費用請求の問題――。 こうした難題の連続に対しても、活用して実施してきた現場改善の経験である。十数年生産性が向上しなかった現場に対し、データの解析から問題点を突き止めて改善策を提案、数億円単位でコストを削減させた実績をもつ陰のヒーローたちがYOKOGAWAには数多く存在している。 また、仕様変更の要請に対しても、 コストやスケジュールを理由として 万全のアフターサービスを提供するグローバルレスポンスセンター。お客様の要望に寄り添っていくYOKOGAWAのソリューションに終わりはない受注後の難題にもお客様第一で対応YOKOGAWAのソリューション部隊は決して背を向けない。現場と経営層にギャップがあれば、CENTUMなどに蓄積されたデータをもとにして 解析、数字による説得力ある提案書を作成し、双方の納得、賛同を得ていく。これを可能にするのが、数十年に わたって業種ごとに積み上げてきた計測・制御のノウハウであり、これらをYOKOGAWAのエンジニアリング体制を支えるセントラル・エンジニアリング・センター(CEC)。世界中の拠点のエンジニアリングノウハウの蓄積・共有がなされているCECノウハウ、情報作業フロー、ドキュメントプロジェクト参加YOKOGAWAのエンジニアリング体制CEC本部シンガポール横河電機東京CECバンガロールエンジ拠点エンジ拠点エンジ拠点CEC無錫CECマニラCECブカレスト世界が認める技術と品質YOKOGAWA’s Strengths

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