ライフサイクルサポートプログラムは、お客様システムに最適な保全サービスを設計し提供することで、システムの長期安定稼働を実現します。
最適な保全コストでご使用いただくために、稼働状況や保全履歴などを考慮した保全設計を行います。
詳細
最適保全の基本となるライフサイクルプランの設計
YOKOGAWAが長年蓄積した保全設計ノウハウと最新メンテナンス技術を活用し、データに基づく合理的なアプローチにより、お客様システムの状況に最適な生涯保全計画「ライフサイクルプラン」を提案・実施します。
- お客様のご要望や条件に沿った、効率的な予防保全を設計します。
- ライフサイクルにわたるメンテナンス費用を可視化し、適正に配分します。
- 点検や部品交換周期を最適化します。
- 保全実績データをフィードバックすることで、最適な保全計画を提案します。
- 他社製品についても、運用・保守を仕様設計し、障害発生時に影響度を可視化します。
- 保守終了情報を管理し、機器の更新計画をタイムリーに提案します。
万全で高品質なサポート&サービス体制
お客様システムのトラブル発生時、24時間365日対応のグローバルレスポンスセンターの集中管理のもと、国内100以上の拠点と約1500人のエンジニアが、日本全国のお客様をサポートします。
- グローバルレスポンスセンターでトラブルを素早く的確に切り分け、必要に応じてエンジニア出動と代替品送付を同時手配するので、大幅な復旧時間の短縮が可能。
- ご契約のお客様専用のフリーダイアルで、オペレータが即時対応。
- ご契約時に発行する Contract ID をコールの際にお伝えいただくと、お客様情報を即座に確認し、スムースな対応が可能。
- ご契約のお客様からのコール受付時には、グローバルレスポンスセンター内の保守契約専用ランプが点灯し、スタッフは最優先で対応。
グローバルレスポンスセンターの保守契約のお客様への特別対応
グローバルレスポンスセンターでは、保守契約を締結いただいたお客様からのコール受付、トラブル対応およびお問い合わせを最優先にお受けします。
- 専用フリーダイヤル
保守契約のお客様には、専用のフリーダイヤルを用意していますので、コールの際にお待たせしません。
- オペレータによる一次受付
コールオペレーターが一次受付するので、素早く丁寧な対応が可能です。なお、保守契約を締結いただいていないお客様は、自動応答システムにて一次受付いたします。
- 専用ランプ
保守契約のお客様からのコール時には、グローバルレスポンスセンター中央に設置してある保守契約専用ランプが点灯し、スタッフは最優先の対応をいたします。
- リアルタイムに情報共有
コールオペレータ受付の際、エンジニアもリアルタイムに情報共有し、迅速な対応を行います。
- Contract ID
コールの際には、保守契約ご締結時に発行される Contract ID をお知らせください。お客様情報を即座に確認することで、スムースな対応が可能です。
お客様システムの安定稼働を支える、豊富なサービスメニュー
- リモート保守サービス
お客様システムとYOKOGAWAをセキュアな回線で接続することで可能となるサービスです。お客様システムにアラームが発生した際には、障害状況の判別と解析情報の収集を自動的に行い、お客様の障害対応作業を効率化します。また、グローバルレスポンスセンターから遠隔接続することで、エンジニアの到着を待たずに障害情報収集や障害箇所の切り分け・特定、部品手配などを行うので、復旧時間を大幅に短縮できます。
- プロケアサービス
ライフサイクルに基づく予防保全として、システムの健全性を維持するために必要な整備作業項目をお客様と共に選定したうえで実施する点検整備です。資格認定されたエンジニアが、最新の保全技術とツールにより、稼働状態や外観の検査、分解清掃、機能検査などを実施します。
- エンドポイントセキュリティ対策サービス
制御システムをターゲットとしたウイルス感染やサイバー攻撃、不正侵入などから守るために、お客様の運用状況やご要望にあわせて効果的なセキュリティサービスをご提供します。
- 保守情報提供サービス
システムの機能を維持・向上させるために必要な保守に関する情報を、専用サイトで公開します。情報が掲載・更新されると、ご登録いただいたお客様にE-mailで要約をご案内いたします。
対象システム
- 統合生産制御システム CENTUM VP / CENTUM CS 3000
- 安全計装システム ProSafe-RS / ProSafe-RS Lite
- 情報系システム 当社がシステムインテグレーションを行い納入したシステムで、下記条件を満たすもの
- 当社標準ソフトウェアを使用
- 当社「運用保守エンジ」を実施
- 導入エンジニアリングまたは、アプリケーション構築などのエンジニアリングを当社が実施
*対象システムの機種・バージョン等により、提供できるサービスメニューが制限される場合があります。
ドキュメント&ダウンロード
カタログ
- ライフサイクルサポートプログラム (2.2 MB)
本件に関する詳細などは下記よりお問い合わせください
お問い合わせ