サービスビジネス戦略セミナー:アフターサービス生産性向上へのアプローチ は終了いたしました。皆様のご参加、誠にありがとうございました。
- YOKOGAWAサービスモデルノウハウと最新ITの活用 -
AMS協賛の「アフターマーケットセミナー」を開催いたします。
アフターサービスの現場では、故障時の迅速な対応や長期の安定稼働が一段と要求される一方、現場を支えていたベテランの退職、製品機能の 高度化への対応など、エンジニアの負担は増加傾向にあります。更に、働き方の多様化や残業の規制強化など、人手不足も深刻化するなか、 サービスビジネスの伸長を図るためには生産性向上がカギとなります。
本セミナーでは、アフターサービスにおける生産性向上へのアプローチを売上拡大、業務効率化とお客様満足度の3つの視点から弊社が実践 している具体的事例を交えながらご紹介していきます。また、業務効率化に欠かせないIT活用について、ITトップベンダーでもある 日本IBM様、ベル・データ様から最新IT動向や活用事例についてご紹介していきます。
セミナー概要
主催 | 横河ソリューションサービス株式会社 |
---|---|
協賛 | 日本アイ・ビー・エム株式会社/ベル・データ株式会社 |
日時 | 2019年2月20日 (水) 15:00~17:00 (14:30より受付開始) |
会場 | 日本アイ・ビー・エム株式会社 箱崎本社 |
対象 | 経営者、経営企画・サービス事業企画部門の方、B to B 事業会社、B to C 事業会社 ※ 個人事業者、同業者の方のご参加は、ご遠慮いただく場合がありますのであらかじめご了承ください。 |
定員 | 30名(定員になり次第受付を終了いたします) |
参加費 | 無料 (事前登録制) |
お問合せ | 横河ソリューションサービス ServAir セミナー事務局 電話:0422-52-9576/メール:ServAir_event@cs.jp.yokogawa.com |
お申込み | 申込は終了いたしました |
セッション内容
時間 | セッション概要 |
---|---|
15:00~15:10 |
セッションタイトル:アフターサービス生産性向上へのアプローチ 横河ソリューションサービス 【概要】 |
15:50~16:00 | 休憩 |
16:00~16:25 |
セッションタイトル:アフターサービス効率化へのIT活用 日本アイ・ビー・エム 【概要】 |
16:25~16:50 |
セッションタイトル:業務システムクラウド化のヒント ベル・データ 【概要】 |
16:50~17:00 | 質疑応答 |
※ 講演内容は都合により変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
会場へのアクセス
日本IBM箱崎本社
【住所】
東京都中央区日本橋箱崎町19-21
【アクセス】
◎東京メトロ東西線・日比谷線
茅場町駅4番b出口 徒歩7分
◎東京メトロ半蔵門線
水天宮前駅2番出口 徒歩3分
◎都営浅草線
人形町駅A4またはA5出口 徒歩12分